
からしからいし

SEのたまごです。タイピング練習中。からしって辛いよね。

タイピング練習8/28

タイピング練習の結果をのせていきます。

ローマ字タイピングと英語タイピングを練習しています。

 

毎日やるのがいいらしいのでちょっとずつでもなるべく毎日やろうと思ってます。

でも飽きそうなので1日あたりの量は少なめで・・・。

 

練習をはじめて2週間くらいですが全く上達しない気がするので、記録してモチベーションUPになればいいなー。

 

ホームポジションというのを調べて一応意識しているのですが、まだどの指で押すんだっけ?が多いです。

 

結果

英語タイピング

1回目

入力 403文字

ミス 33文字

時間 3分23秒44

wpm 118

正解率 91.81%

 

2回目

入力 165文字

ミス 22文字

時間 1分25秒14

wpm 116

正解率 86.66%

 

2回目の方が正解率低いな。

 

3回目

入力 109文字

ミス 14文字

時間 56秒20

wpm 116

正解率 87.15%

 

2回目より正解率上がった!

速度は変わらず。

 

 

ローマ字タイピング

1回目

入力 351文字

ミス 26文字

時間 2分1秒27

wpm 173

正解率 92.59%

 

2回目

入力 363文字

ミス 29文字

時間 2分5秒26

wpm 173

正解率 92.01%

 

ローマ字でも2回目の方がミスも多いし入力も遅い。

 

3回目

入力 318文字

ミス 41文字

時間 1分58秒78

wpm 160

正解率 87.1%

 

正解率すごい下がったーー。

 

 

タイピング練習にはe-typingというサイトを使っています。

wpmは1分間の入力文字数を表しているらしいです。

 

英語タイピングの方が苦手です。

英語自体苦手だから入力も苦手なのかなー?

 

書いてみてwpmと正解率だけ書けばいいじゃんと思ったので次からそうしてみます。

 

 

大活字バインダー式 キーボード練習基礎講座 Windows版 (大活字バインダー式シリーズ)

大活字バインダー式 キーボード練習基礎講座 Windows版 (大活字バインダー式シリーズ)

 

 



にほんブログ村