
からしからいし

SEのたまごです。タイピング練習中。からしって辛いよね。

タイピング練習8/29

今日のタイピング練習の結果です。

 

英語タイピング

1回目

wpm 133

正解率 90.36%

 

序盤にミスタイプしまくってこれは結果が恐ろしいと思いながらしましたが、

正解率的には自分の英語タイピングではいい方で不思議です。

それでも10分の1はミスタイプしてるみたいですが・・・。

 

2回目

wpm 142

正解率 92.37%

 

なぜかすごくよくできた!って実感の割には数字の変化は小さいですが、

体感的には1回目よりスラスラできた感がすごくしました。

 

3回目

wpm 131

正解率 93.22%

 

2回目をこえられるように頑張りましたが、速さがかなり落ちてしまいました。

代わりに正解率だけは少し上げることができました。

 

 

ローマ字タイピング

1回目

wpm 179

正解率 92.3%

 

先に英語タイピングしてからローマ字タイピングをすると、とても速く入力できている気がして楽しいです。

 

2回目

wpm 132

正解率 83.4%

 

単語や短文ばかりやっていたので長文タイピングをやってみたら、キーボードが画面に表示されないのに焦ってたくさんミスしてしまいました。

まだしばらくは短い言葉で練習した方がいいかなぁ。

 

3回目

wpm 198

正解率 93.67%

 

知ってる単語ばかり出てきたので速く入力できたみたいです。

パッと見で言葉が分かると入力に頭を使えるからかな。

 

飽きてきたのでここまででやめました。

 

タイピングだけしてると1,2回で飽きちゃうので大体何か音楽を聴きながらやってます。

今日はyoutubeで ”クラシック BGM” で適当に流しました。

 

 


にほんブログ村