からしからいし

SEのたまごです。タイピング練習中。からしって辛いよね。

タイピング8/30

今日(日付またいでるので昨日?)のタイピングの結果です。

 

英語タイピング

1回目

wpm 129

正解率 91.93%

 

正解率もうちょっと高いと思ってたけど以外にミスタイプ多かった。

 

2回目

wpm 128

正解率 90%

 

1回目より悪い!でも正解率が90%ぴったりでうれしい。

 

3回目

wpm 123

正解率 82.93%

 

2回目で"."(ピリオド)をよくミスした気がしたので、ピリオドを避けて練習に使う言葉を文章から単語に変えてみたら逆に正解率が下がってしまいました。知らない単語のがミスしやすいみたいです。

 

4回目

wpm 132

正解率 90.4%

 

懲りずにもう一度単語で挑戦してみたらなぜか速くなった!!

 

ローマ字タイピング

1回目

wpm 172

正解率 86.93%

 

すごくたくさん間違えました・・・。

 

2回目

wpm 179

正解率 87.93%

 

若干よくなりました。今日はローマ字が正確に打てない日疑惑。

 

3回目

wpm 180

正解率 89.75%

 

更に若干よくなった。今日はローマ字が正確に打てない日かもしれない、

 

4回目

wpm 186

正解率 87.93%

 

速さは上がった。今日はローマ字が正確に打てない日だから正解率は仕方ないと思いたい。実際ブログを打ってても誤字が多い。

 

今日もクラシックをBGMにしました。今日は明るくてテンポの良い曲でやったからwpmが上がったのかもしれません。

 

タイピング上達の気配すらありません。一度にもっとたくさんやった方がいいのかな・・・。今度がんばろう。

 

 


にほんブログ村