からしからいし

SEのたまごです。タイピング練習中。からしって辛いよね。

タイピング9/23

今日のタイピングの結果です。


英語タイピング

1回目
wpm 172
正解率 95.95%


かなりうまくいった!!うれしい。


2回目
wpm 170
正解率 95.07%


今日は調子がいいかもしれない!!なぜかはよくわからない。


3回目
wpm 119
正解率 93.54%


いきなりガクッと遅くなった。ジャンル変えたからかなー?


4回目
wpm 123
正解率 90.36%


同じジャンルで再挑戦。ちょっと早くなったけど正解率落ちた。これ知らない単語ばっかりだから苦手なのかなー。

 

ローマ字タイピング

1回目
wpm 203
正解率 94.75%


調子が良い!ローマ字はついついローマ字表記を見てしまうから、日本語表記だけ見て打てるようになおしたい。


2回目
wpm 189
正解率 90.38%


ローマ字を見ないことを意識してると間違いが増えてしまう。


3回目
wpm 185
正解率 89.66%


ローマ字を見ないように長文にしてみたけど、目線が下がってしまうらしくて手元をチラ見してしまう。


4回目
wpm 195
正解率 91.06%


ちょっとだけあがった。目線を下げないって難しい。

 

昨日の結果との比較です。

昨日の結果(4回平均)

英語
wpm 155.25
正解率 93.2775%

ローマ字
wpm 190.75
正解率 91.115%


今日の結果(4回平均)

英語
wpm 146
正解率 93.73%

ローマ字
wpm 193
正解率 91.4625%


英語のはやさが遅くなった以外は昨日とあんまり変わりませんでした。英語もローマ字も最初は調子いいとおもったのになー。

 

今日のBGMはGoosehouseでした。

 


にほんブログ村